2005年05月22日

札幌へ買い物へ

人気Blogランキング 順位確認のためにクリック!

学生ブログランキング こっちも順位を確認☆




本日は札幌へとショッピング&散歩へと行ってきました!
このところ毎週札幌へ出ています電車
先週と違って晴れているのがすごくうれしいです晴れ


今日は晴れているうちにってことで、
大通り公園を端から端まで歩いてきましたグッド(上向き矢印)

先週はようやく桜も咲いて北海道の春らしさを感じたのですが、
先週末から気温が突如UPどんっ(衝撃)

桜が散ると同時に初夏の訪れを感じましたとさ・・・

肌と目で感じる北海道の四季は、
雪解けくらいから春って感じですが、
その春は一ヶ月程度で終わりになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

なんというか、気温的にはですね・・・
風鈴の似合う季節に突如としてなっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


木漏れ日

↑晴天の日に、木陰で日よけしていると、
やっぱりあったかくなったなあと実感ですよ晴れ

ただ、大好きな季節は時を短くしてさって行ったとさ・・・

でも、大通り公園の一番端、12丁目でしたっけ?
そこで、ちょっと遅めの満開の桜にであいましたるんるん


遅く咲いた桜-s.JPG


赤みがかった葉の付いている桜よりも、
今日見た緑の葉を付けた桜を見る方が好きです。


その大通りの端では、こんなきれいな花も咲いていました↓


モクレン



「モクレン」って名前の花のようです。
(ホクレンと勘違いしていた自分・・・)

モクレン2


花ってきれいで見るたびに穏やかな気持ちになりますぴかぴか(新しい)
普段はじっくりと見られない花ですが、
冬の時期に鮮やかな自然の色を見ないせいでしょうか、
じっくり見ていたい気持ちになっちゃいます。

だからなのかいつもデジカメで撮るのは花ばかり( ̄▽ ̄;A

でもきれいですよね!!


大通りの散歩はもう少し続きますー(長音記号2)


大通りを歩いてきづくのですが、、
晴れている日ですから人が大勢います!

日向ぼっこや休憩に座っているひとなど一杯います。
本格的に夏になるにつれて人はさらに増えることでしょう。

そして今日はライラック祭りというイベントもしていました。
吹奏楽団の演奏や、野立て、大道芸など
小規模ですがイベントって感じでやってましたよ!

ところが、ライラック祭りというわりに、
肝心のライラックはほとんどがまだつぼみ状態です。


ライラック


もっときれいに咲いてから祭りをすればいいのに、
などと思いながら歩いていました。

ライラックがきれいに咲くのは、
今年もよさこいの前くらいでしょうかね?
きれいに咲くのがこれまた楽しみです☆


他にもいろいろ撮影したので載せておきますね!

黄色チューリップ

大通り公園の花2

大通り公園の花

チューリップ

それと今日は本を購入しました!
買った本に付いては後日読んだ後にでも、
記事を書こうと思っていますので、
その時をまっていてくださいm(_ _)m


あと、遅れましたがブログのデザイン変更完了です!
時々いじったりもしますが、
その都度紹介もかねていきたいと思っています。



人気Blogランキング参加 よければクリックしてください。

学生ブログランキング こちらもクリックお願いします。

posted by H2 at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このブログを読む限り、元気そうでないかい?わがイ組は…たまにはイ組にも顔をだしてよ〜。今年はネタがなさすぎです。
Posted by nobuta at 2005年05月23日 17:22
>nobutaさん
イ組には…( ̄▽ ̄; 顔出しますよ〜☆それと、nobutaって先日飲みに行ってきたN田氏と同じだったりして最初混乱しちゃいましたよ(;´∀`)
Posted by H2〜管理人〜 at 2005年05月24日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
マンガのススメ〜!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。