2005年04月17日

料理日和

人気Blogランキング  順位を確認しましょう☆

学生ブログランキング 順位は何位になってました?


なんだか先週も書いた気がしますけど、
日曜日って暇ですよね?


そういえば以前話した石井真太郎氏の小説、
「ノーフラッシュ」
が、ようやく我が一人暮らしの家に届きました。

100ページにも満たない小説でしたが、
彼の作品というだけでも、僕はうれしいです。
時間をかけてじっくり読もうと思いますので、
読み終わったら簡単に感想など書こうかなって思ってマス!

とりあえず、届いてよかったぴかぴか(新しい)


そういえば気づかなかったけど、
後輩がこのブログをリンクしていてくれた!

リンクも相互リンクもうれしいので、
気軽にリンクしてくださいね〜グッド(上向き矢印)

彼のこのブログの紹介で、
絵文字が多いことを指摘された・・・

あれは装飾がされていて良いって意味なのかな?
それとも読みにくいって意味だろうか?
もしくは「うざい」って意味なのか?

…絵文字多いのはダメ?

(;-д- )=3



話ははじめに戻って、
今日は日曜日で暇なので、

久しぶりに料理をしてみることにしたexclamation


何を作ったかというと、
近くのスーパーで安く売っていた豚肉バラブロックを使い、

「豚角煮」

を作ってみましたるんるん

今回は醤油のかわりに醤油ラーメンスープで作ってみましたレストラン

写真でも撮って公開できたらよかったのですが、
なにぶん忘れていました(-_-;

なので今回、オリジナルのレシピだけ公開しておきます!

手順
@豚バラブロックを均等な厚さに切る。
 (管理人は1〜1.5センチくらいでそろえています。)

Aそのまま煮るのでは脂が多いので、
 フライパンで両面に焦げ目がつくまで焼く。

B焼いた肉をひとまず冷水で洗い、余分な脂を落とす。

C生姜片を入れた酒と水(割合は1:1くらい)の中にBの肉を入れ、
 強火で沸騰するまで煮る。

D沸騰したら弱火にし、20分間そのまま煮込む。

E醤油ラーメンスープを入れ、そのままでは薄い場合、
 醤油とみりんを大さじ1〜3くらい入れる。
 (味はお好みで☆)

F沸騰するまでは強火、沸騰後は弱火で1時間くらい煮込む。

以上で完成です!

個人的には3日くらいした後のお肉が好きです♪
でも数日おく場合は、沸騰→弱火で数分の工程を
何回かすると味が肉にしみておいしくなりますよ!


たまにレシピも公開するので皆さんの参考になればうれしいです!


人気Blogランキング参加 よければクリックしてください。

学生ブログランキング こちらもクリックお願いします。

【関連する記事】
posted by H2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
マンガのススメ〜!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。