2007年04月28日

そういえば、インターン開始しています

先日の火曜日から、第2期目となるインターンが始まっております。
第1期は、自分ともう一人の男でプロジェクトを遂行していたのですが、
今回は女性です!
現状、自分たちの部では紅一点です☆
とはいうものの・・・

うちの部、もともと3人(♂)だけしかいませんが(;゜д゜)

・・・・・・・・・

女性社員増えないかな...

ちなみにそのNさんのお仕事は営業です!
うん、おいらより話がうまそうだ!
僕も負けていられない!営業とってくるぞ〜!!

彼女はすでに受注してきたとか・・・

おいら、最初から負けてる!?

・・・うん、営業はね...営業はね...
だって、おいら一回しかいけてませんから〜!!

まぁ、僕よりも、きっとやってくれるはずです!
これからの活躍に期待です!!!

 

そういえば、僕の読んでいる好きな漫画が発売されていた〜!

V・B・ローズ 9 (9) V・B・ローズ 9 (9)
日高 万里

白泉社 2007-04-19
売り上げランキング : 534
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

9巻、まだ買っていません!
買わなきゃ〜☆

posted by H2 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

Web画像作成中

070426_190055

昨日からWebの画像を作成しています。
使っているのはフォトショップ!
はっきりいって、

使い方忘れてる〜!!!

毎日必死だったりします・・・
でもこれを完成させなければ!

ちなみになんのHPに使うか内緒です☆
部長以外は誰も知りません。
・・・もっとも、もともと部長しかわからないような内容ですが...

本来ならばイラストレーターで作成すべき物なんでしょうが、
個人的にはフォトショップの方が得意です。
でも、これから段階的にイラストレーターも習得していく予定です。

現在の路線から考えると、
明らかに自分はWebデザイナー方面になっています。
むしろそっち方面のほうが好きです☆
でも、まだまだ素人です...
さっぱりわからないことが多々ありすぎです。
作成しつつ、日々勉強だなと、実感しながら仕事をしています。

ちょっとWebの深い話をすると、
これからは「CSS」というものをマスターして、
テープルタグなしでHPを完成させていかねば!
なんて個人的には考えています。
もちろんテーブルなしで作成するとなると、
Windowsだと、意外と限界が・・・
MacだとCSSのプレビューをしながら
作成する機能が備わっているエディターがあるので、
手早く作るのであればMacの方がいいのでしょうけど、
使っているのがWindowsである以上、
現状の環境でなんとか作っていくしかない。

なにかいいCSSのエディターってないものなんでしょうか?

ちなみに現在使っているのはDreamweverです。
こいつはなかなか使いやすいですが、
CSSのコーディングは・・・まだまだ首をかしげそうです...

同時に覚えていくことが多い現状ですが、

おいら、がんばるよ〜!

posted by H2 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

新しいものには要注意

先日、僕のいるフロアに新しいプリンターがやってきました!
最新式の複合機です!
さすが最新式、プリントが早い早い☆

と思っていたのもつかの間、いろいろやらかしてくれています...
まず、パソコンとつながってくれなくなっております。
次に、スキャナーがうまく作動してくれません・・・

いろいろとありえません!!

営業さんも部長もご立腹、
僕でさえも呆れ顔です・・・・・・

最新式であっても、使い物にならなければ、
まったく意味がな〜〜〜い!!!!!

勘弁しておくれよ・・・

ちなみに、今も動いておりません...

最悪じゃーーーーー!!!!!!

posted by H2 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

初々しさって?

おはようございます!
北海道もいよいよサクラのつぼみが膨らみはじめてきました!
サクラが咲くのはいつになるか、
サクラ好きの自分としては、もう気持ちがわくわくして止まりません♪

僕らの会社の始業は9時半からです。
やや遅めですが、自分はなるべく9時に着くように来ています。
あまり遅くに行くというのは好きではないので、
ちょっとは早く来ています。

早く来ているといっても、同じフロアの人で
自分よりも早く来ている人が必ず3〜5人はいます。
やっぱりゆっくり来て余裕がないでいるよりも、
少し早くきて、余裕を持っているほうがいいと個人的には思うので。

と、そんな会社生活を送っていたら、
先日、違う部の部長に

「H2君は、入社して何年目になるのかな( ^▽^)?」

笑いながら言われました・・・

 

新入社員ですが・・・・

 

新入社員です・・・・・・・・(;-д- )=3

 

新入社員って、落ち着きがないものらしいのですが、
自分は落ち着きまくっているように見えるようです。。。

つまり、新入社員にある初々しさが、

僕にはかけらもない

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

初々しさって、どうしたら出るのでしょうか  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

{ どなたかおしえて } 〜ι(´Д`υ)

posted by H2 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

あれも書きたいこれも書きたいという欲求

自分は一応毎日何か書かないとな〜
なんて思いながら日々すごしています。

いつもも、「コレを書くぞ!」

的なネタはたくさん合ったのですが、
結局のところ、何も書かないまま時は過ぎていってしまいます...

(;-д- )=3

忙しいって、うまい言い訳だな〜とか思っていたのですが、
実際に忙しいと、本当に言いたくなるものなんですね。

実感! しました・・・

さて、今日から僕の働いている会社に
新しいインターン生がやってきました!!
と〜し〜し〜た〜です!
早々と営業のDさんが反応してやってきたのには
とってもウケましたw

(・∀・)ニヤニヤ

今後は彼女も含めて仕事をしていくのですが、
自分、いろいろやらかしそうで・・・
ちょっと不安がってます(;´∀`)

ちゃんと指導したりできるかな・・・
ちゃんと質問に答えられるかな・・・
ちゃんとしっかりできるかな・・・

うん、どれもできねぇな Σ(・ε・;)

ってことで開き直って、あとはとにかく
なるようになれwww

それに限るのみです(;´▽`A``

ま、先輩面するのだけは嫌い、
というかそんなことはしないので、
素のままの、ドジで頼りない先輩を
ありのままみてもらうだけですが・・・
決して引かれませんように・・・(,,゚Д゚)†

 

よし、じゃあ今日は自分の気にいったものも紹介します!

一つ目は、「MyTube」

って、コレはどんだけ有名なんでしょう?
何がいいかって、これ、携帯でも見れるんですよ!!!

携帯で動画の時代とはいえ、まだまだ対応が遅い中、
いろんな動画が携帯用に変換されて、
それをみることができるんですよ!!
変換されるのに時間がかかってしまうのですが、
退屈な時の暇つぶしの道具にはなりますよ♪

さらにパソコン版では、
「YouTube」をはじめ、他の動画サイトの動画を
一気に検索してくれるんですよ!!

便利だ!!

ってことで、今回はMyTubeの紹介でした〜!

MyTube → http://www.my-tube.mobi/

posted by H2 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ママさん達に耳より情報!

今日はとあるお店の紹介をします。

札幌のママさん達に、最近話題のお店です!

その名も、

「はっぴーママカフェ!」

あれ?「はっぴーママカフェ」?「はっぴーママcafe」?
と、正式なのはどっちか不明です(;´∀`)

平岸にあるお店で、いわゆる「親子カフェ」 なんです。

開店したのは今月の6日!

住所はココ↓

「はっぴーママcafe札幌平岸店」
〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸2条3丁目5-5 AMS平岸23 1F
地図

↑あっ、「はっぴーママcafe」が正式なのか(;^ω^)
ちなみに、お昼時などは結構人がきているとか。

利用料金も安くて、
子ども一人につき1時間250円(以降30分100円) だそうです。
あ、料理は別料金だそうですよ〜!

その料理ってのも、かわいいのと、味がまたいい!
ココを見てくださいよ → お食事メニュー

子どもたちが楽しく遊べて、
ママさん達はゆっくりと休むことができる、
そんなスペースらしいです。

なんでこの紹介をしたかというと、
実は僕の働いているところの会社だったりします(;^ω^)
(なんだ、それでかよ・・・なんてことは言わないでくださいねw)

ちなみに、シェフの作る料理、僕も食べましたw
かなりおいしかったですよ!!
どうやればハンバーグがあんなにふわふわになるんだ!?
シェフにいつか教えてもらいたいくらいですw

そんなはっぴーママcafeのHPはこちら↓
「はっぴーママcafe札幌平岸店」

余談ですが、↑ここのページのごく一部ですが、
自分も作るのに関わっていますw

札幌のママさん方!
お時間があれば、ぜひ足を運んでみてはどうでしょうか☆

posted by H2 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

vol:3 仙台2、3日目

昨日はこんなのを食べました!


070411_144202_ed.jpg


「ずんだあん」

こいつは札幌にはないなぁ(;^_^A

意外とうまかったよ♪

札幌にもこないかな〜



昨日も今日も天気いい!


ちなみに会社の仙台営業所のビル↓


070411_132322_ed.jpg


…本社より綺麗だし(-.-;)


さて、残りの仕事がんばるかな!
posted by H2 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

vol:2 ただいま仙台出張中です

070410_193931.jpg

ただいま仙台に出張中です!

牛タンうま〜♪
posted by H2 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

vol:1 新年度初日記

皆さんこんばんは!

結局あまり更新していない日記の管理人のことH2です。

年度もかわり、早一週間が過ぎました。

みなさんの生活はどのようになりましたか?

自分は・・・


会社員になりました(;´∀`)



いつの間にそんなことになっていたんでしょうね(;´▽`A``

実はインターン先にそのまま就職することになったんです!

なので現在も札幌にいます!!


ここのブログもいろいろ手直ししなければならないですが、

ちょっとずつ、時間のあるときにでも修正していこうと思います。


毎回なのですが・・・

書き始めては書くのをやめ、

そしてまた書き始める・・・

そんなグダグダですが、続けますのでよろしく!!


毎日ではないですが、

時間のあるときは近況でも報告するので、

みんな見てくださいね!!



ちなみに今日は大学の時の先輩、

そう、初期のことはちょくちょく登場していた

M川先輩と、ライブに行ってきました!!

バレー仲間からチケットをもらって見てきたのです♪

MARIAのライブです☆

正直、あまりMARIAのことを知りませんチ━(;゚д゚)━ン!!

でも、ライブっていいですね、

結構気に入ってしまいました♪



そしてそこでブログの話がでていたのですけど、

やっぱり有名な人にとって、

ブログってなくてはならないものなんですね。

MARIAのメンバーも全員書いているようで、

先ほど全部見てきました!


なるほど、こんな内容のものでいいのか〜と、

そんなことを思ってしまいました(;´∀`)



でも、あらためて思うんですが、

Blogっていいツールですよね。

HPにもできたりしますし、

日記にも、その他いろんなことにも使えますし!


最近は仕事でもBlogを扱う機会ができたのですが、

仕事ではBlogを構築するほうなので、

CSSとかBlogの構造とかそのほかいろんなことを

もっともっと知っておかなければならないことになりました。

なので、もっともっと勉強します!

Blogを書きながら、もっともっとレベルを上げますよ!!

…記事の内容自体はグダグダですけどね(;´∀`)

とりあえず書くのみです!



モブログ(携帯からの更新)もやっていこうかな☆

ちょっとずつ、ブログを書いていたときの気持ち、

取り戻さねば!



なんて思っている今日でしたとさ〜
posted by H2 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マンガのススメ〜!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

