2007年02月27日

社長にインタビューしました!!

昨日はあまりにも眠くて、更新しようとしてダウン(;><)

ついでなので、今回はちょこっと紹介!


今までの動画は、らくちんFLVメーカーというのを利用していました。

このらくちんFLVメーカーは今月の頭から容量がものすごく増えて、

一人5Gも利用できるようになったサイトです!

動画をフラッシュ形式に変換して配信しているのです。


自分のブログでも何回か登場していました(→札幌の花火

これでも十分きれいですよね!


ただ残念なことに、携帯からは見ることができないのです(;-д- )=3

個人的には結構残念・・・

携帯からも見れたら便利なのにな〜(;´∀`)


それと、携帯からとった動画って、

最新の機種だと結構でかく撮影できたりするので、

ちょっとまえの携帯でだと、再生できなかったりするんですよね。

ショートサイズでも送れなかったりするので、

時々悲しい思いをしたりするときもあります。

そんなときはココを使ってみるといいですよ!

ナショナルアドレス

携帯から登録なしに、動画メールを送ればいいだけでOK!

世の中便利になっていくもんなんですね。

結構大きくても、容量以内であれば送ることができるので、

もし友人に送れないーなんて自体になったときに、

試しに使ってみてください!!


さて、今日のお仕事は、インターンをしている会社の社長に

なんと、インタビューをさせていただきました!


もう、社長というだけでドッキドキです(; ´∀`)


時折、同じ階にいて、お仕事をしているのですが、

さすがに一緒にいると思うと、なんだかちがいますね!

でも、怖い人でもなんでもなく、

とっても穏やかそうでやさしい社長です!

でも、やはり社長です、経営に対する熱意がとってもあります!!



自分も、経営に対する頭脳がもっとあれば・・・


(;´Д`)ウウッ…

ドンマイ、自分・・・



さて、これを急いで記事に仕立てあげなければ (゚Д゚ υ)



がんばれー!俺!!

posted by H2 at 17:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ブッキング飲み会

昨日の夜から飲み会が続いていたビール

お酒が大好きな自分

でも、はしごして飲むのはなかなかつらいものがありました



まずその日は、H姫とデートしました♪

インターンとか家庭教師をしていると

会う時間が本当にすくなくなってしまったのですが、

会うときは楽しくデートなどしています♪


昨日はクレーンゲームで「ゆずまんじゅうちゃん」をゲット♪

ゆずまんじゅうちゃん2

このぬいぐるみ、温泉まんじゅうくんのシリーズ

かわいいので、ついついとってしまいます♪

そして、最初はこれは「みかん」と思っていたのですがl、

「ゆずまんじゅうちゃん」なんですね!

みなさん知っていましたか?


ゆずまんじゅうちゃん 


近くにいたアンパンマンと2ショット☆



そしてお昼はマックでとることに〜!

前から気になっていた「メガマック」を注文


メガマック1


・・・でかっ!?



通常のサイズと比較しても、でかすぎ!!


メガマック2


さすがメガだけある!

こんなにでかいとは(;´Д`)



当然ですが、

食べづらい( ´)Д(`)

こんなに重ねてあるんだから当然のことか(;´Д`A ```




そして、夕方にはH姫と別れゼミの飲み会に

たくさん食べて、たくさん飲みました・・・


たくさん飲んだにもかかわらず、ゼミの飲み会のあとに

もうひとつの飲み会に参加・・・



予定を組んだ段階で、重なってしまっていましたから...

そこでも調子にのってたくさんお酒を・・・


( ´∀`)つt[]


うん、ふらふらまではいかなくても、普通に酔った

...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

その後もまたゼミのみんなと合流して

カラオケにて飲んでいた自分...



ふぅ、3軒はしごするのはもうやめようと誓った日でした。





そして食べ過ぎた後の今日、

今日のお昼に、H姫とバイキングに♪

焼肉


肉肉、にっく♪

にくうま〜(゚∀゚*)ウマー

幸せホクホクの土日でしたとさ☆
posted by H2 at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

現在インターン中なのです

ブログをリニューアルしようと思っている現在ですが、

ブログを再開しようと思ったのにはいくつかきっかけがあります。


それは、もうすぐみんなが大学を卒業してしまうということ。

ここを見てくれている人の中には、僕のリアルな友人もいます。

mixiでもやっているなら別なのですが、

そうじゃない友人も多いので、ここを書くことで、

みんなと連絡がとれたりなんかするかな〜

なんて考えが浮かんだからでもあります。


それともうひとつは、ネットの世界で、

再び眠っていた「何かをやろう!」

という気持ちを再び燃やそうかと思ったからです。


僕は現時インターンで、パソコンとかかわる仕事をしています。

ここを最初からや、途中から読んでいる人は気づくと思うのですが、

自分はずっと前から心理学を専攻してきて、

心理学の道にすすむ気でいました。


ところが、ブログをはじめて、

いつの間にかパソコンに熱中している自分がいました。

今は目標が変わって、パソコンを使った仕事に

就ければなと思うように変化したのです。



人の心は移ろいやすいのですが・・・

まぁ、もともと熱しやすく冷めやすい人だったのですが、

今は自分の道を徐々に定めてこれている状態かなって思います。



もともと心理学の道に進みたいと思ったのは、

パソコンというものに出会うもっともっと前の

小学校の高学年のときでした。

(同じ大学の人はパンフレットでも見ればよくわかりますが…)

早くのうちに、自分のやりたいことを決めて、

けど、それよりも魅力のあるものに気がついて・・・

いまさらですが、大学の4年間がもったいなかったな

なんて思ったりもしてしまっています。


あっ、大学生活はとっても楽しかったですよ☆

今の彼女のH姫とも出会いましたからね♪

今の大学にこれて、とてもよかったと思います。



そういえば、mixiの日記に変えてからは、

実はぜんぜんH姫とのこと、書かなくなりました。

やっぱり、誰が見ているとかがわかると、

なかなかかけませんね(;´▽`A``

でも、なぜかこっちのブログならかける自分・・・


ふっしぎ〜(;´∀`)



と、ちょっとだけ過去も振り返りましたが、

今はパソコンを使った仕事につきたいのです!


それがどこになるかは迷い中なのですが、

もう少しで決めたいと思います!



さて、ここのブログのリニューアルですが、

現在アイディア募集中です!

とは言うものの、ひとつは案がすでにあったりします(;´▽`A``


時間がなくて、結局ここだけになるかのうせいは

十分ありうるのですけどね(;´▽`A``


でも、案がありましたら、ぜひとも教えてくださいね☆
ラベル:インターン
posted by H2 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

久しぶりにブログなるものを書いてみた

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。




久々にブログのページにやってきた



・・・なにこれ!?


ただただ、驚くばかりの変貌振り!!


サイトのリニューアル!?



あぁ、たった数ヶ月で浦島太郎気分です・・・





実はブログを書かなくなっていったので、

本当は閉鎖をしようか...などと考えたのですが、

こっちはこっちで残して、

今後のために何か使っていこうかなと、

性懲りもなくまた考えていますたらーっ(汗)


ブログを書かなくなった理由はいろいろありますが、

やはり使い道の問題でしょう。

mixiに日記を書くようになって、こっちでの日記公開が

あまり意味をなさなくなってしまったからです。


何かの解説ページや

何か特集系のブログにも変更しようかと多々思案しました。


しかし、どれもがしっくり来るものではありません。


さらに言えば、今はあまり書いている時間がなかったりします。


思えば、去年一年間で自分の周りの環境が

なんじゃこりゃ〜ってくらい変化していきました。


バレーボールはじめたのもありますし、

大学院受験に失敗したのもあります。

教育実習にも行きました・・・

でもどれも今の自分からしたらしっくり来るものはありません。


現在自分はインターンをしながら毎日を過ごしています。


もっと早くからインターンをしていたら・・・などと思うと

いろいろ悔やまれるところはあるのですが...


今の自分は、まだまだ4月からの自分に不安を抱えています。

4月からっていっても、本当にもうすぐの話です。


ですが、自分がどうしていきたいのかなど、

ぜんぜん、まだ考えもつきません・・・



だから今は自分が4月以降どうやって生活していくか、

それをただただ考えていようと思います。




ここのブログ、せっかく久々にみたし、

大学の友達にも「更新してよ」などといわれているので、


時々は更新していこうかなって思います。


自分のやりたいことは何なのか・・・

それを再度ここで見つけていけたらいいなって思います。




というより、誰かここを見てくださっている人っているのかな?



また、コメントたくさんもらえるようなブログに戻せるのだろうか・・・


というより、そんなブログを作り上げていけるのだろうか・・・




今はコンテンツ(ブログの中身)が定まっていない。


よみものブログとしても、今ひとつパンチがない。

mixiの日記とどう違うのか・・・



それももう少し考えようかなと思います。


いろんなツールをたくさん使いこなしながらブログを書きはじめた2年前、

その2年前の自分はブログに打ち込んでいたように、

今の自分が打ち込めるなにかをみつけていきたいと思います。

ここがそれのきっかけになっていけるかはわかりませんが、

とりあえずは自分の気持ちでも、

つらつらと書き連ねていこうかなと思います。



まずは、やっぱり気分一新、リニューアルからか!?


新しいブログでもはじめようかなと考えています。

新しくなっても、どうか応援よろしくお願いします。
posted by H2 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マンガのススメ〜!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

