2006年07月29日

札幌の花火

今日は札幌の花火大会を見てきた!


日本の夏は花火を見なきゃ♪


いいもんですね☆


ってなわけでまずは画像をみてください!!!

DSCF0663s.jpg

DSCF0666s.jpg

DSCF0680s.jpg

DSCF0690s.jpg

DSCF0697s.jpg

DSCF0698s.jpg

DSCF0704s.jpg

DSCF0716s.jpg

DSCF0735s.jpg

DSCF0736s.jpg


うん、画像が悪いのもあるけど、

なかなかよくとれたかな?



・・・花火の撮影って、難しいですよね(;´Д`)


今回の一番の問題はオートフォーカス


つまりピントあわせがなかなかうまくいかなかったけど


そこそこいい写真がとれたということで(;´Д`)




いろいろな仕掛け花火もありました!!!


傘なんだかタンポポなんだかわからないのもありますが、


ウルトラマンとか言われても似てないのもあったり・・・


ウサギと言われてもネズミにしか見えないのもあったり( ̄▽ ̄;A






みなさんはもう、今年の花火をみにいきましたか?



全国でも花火はどこかしらであがっていますよね?






そういえば、真後ろに席を取っていた女子高生?らしきグループ、


終始うるさかった(-∀ー#)



花火があがるたびに


「マジすげー」

「ちょーまじ感動」



・・・それしか言わないのかよ・・・


「やっぱり見るのと音ってずれるんだね」

「そうそう、ずれて聞こえるよね」

「なんでだろうね?」





・・・・・・・( ; ゚Д゚)?


マジでそれを言っているのかおのれ等は"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"


それとも中学1年にもなっていない女子グループだったのだろうか?


スターマインの最中は、携帯が大音量でなっているのにも関わらず


いいこうにもとめずにそのまま、


耳まで悪いんだね(-∀ー#)




一番変な会話が



「AV女優になるわ」



などという会話だ



そんな会話を大ボリュームでこの花火の場でするなよ・・・



最後のスターマインでは


後ろでずっと


「うぉ〜」とか「スゲー」


とか・・・・



まぁ、たぶん音量を上げたら聞こえますよ!






・・・・っと、そんなのは\(・。\)ソノハナシハ (/。・)/おいといて


最後のスターマインの一部ですが、

撮影しました!


動画で堪能してみてください♪



ラベル:花火
posted by H2 at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

メールでの出来事

mixiでマイミクさんである34℃氏の日記に

変態メールというのがあったので、

変態メールではないけど、不思議メール内容で

今回は書くことにしましょう。



今年に入ってから、こんなメールが届いた





「アドレス変えました! 松本」






誰でもアドレスが変われば、登録している人には連絡する


今回もその内容だと思っていた。



ところが、「松本」として携帯にメモリーされている人は複数人いた。



「どの松本だろう?」



当然確認のメールのメールを送らないとわからない




『どちらの松本さん?』




アドレスを変更したというお知らせメールを送る場合は、


個人を特定できるように、名前までしっかり書いて送ってもらうと


すごく助かります!!



むしろ、



書け(#゚Д゚) プンスコ!





とまあ、送った後に帰ってきたメール




「あっ、松本○○です←(携帯にメモリーされていない名前)」





・・・・・・




ダレッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



メモリーされていない人が出てくるとは予想外...



名前からして、女性(♀)・・・



記憶をたどっても、そんな人との出会いはないたらーっ(汗)





僕の勘違いだと悪いと思い・・・


ちゃんとその確認もすることにした(;´∀`)



『スミマセン、失礼ですが、

 ○○さんに心当たりありません。

 自分とはどんなつながりですか?』




僕が単に忘れているだけだと申し訳ないので

確認してみることに( ̄◇ ̄;)



『□□←(地名)で△△つながりの松本ですよ?』







マジでどこの誰( ̄□ ̄;!?




□□という地名も知らないし(;つД`)




その時に思い出したことがある・・・



そのメールがくる1ヶ月前に、


さらに謎のメールが届いていた。




それが下↓のような内容だったmail to





『先日はお手紙ありがとうございます揺れるハート

 □□←(さっき書かれていた地名と同じ)の◇◇店で働く●●です。

 昨日、俺のバイト先で手紙を突然手渡しされたときは驚きました!

 でも、とても嬉しかったので、

 手紙に書いてあったこのアドレスに今メールしています。

 まずはメールからしましょうるんるん返信待っていますねグッド(上向き矢印)





当然●●という人もわからないし、

□□という地名もしらない・・・




それとも僕は知らぬうちに●●に手紙を書いていた?





・・・・・・・・




ないない(;-д- )=3





怖いので、無視していたら


翌日もその●●からメールが届く・・・


どうやら迷惑メールではなく、


真面目に誰かとメールしているようなので、


返信をしてみることに。




「えっと、メール間違えていませんか?」




そして返信が帰ってきた



『覚えてませんか?

 先日▲▲さんから手紙をいただいた●●です!』




だからわからないんだって!!!!!




凸(゚Д゚#)







ん?



昨日のメールからして、手紙は直接●●に渡されたんだろ?


つまり、▲▲と間違えているということか?




『自分は▲▲ではないですよ?』




『スミマセン、@の前に記号が一つ抜けていたために間違えていました。

 教えていただきありがとうございます。』










なるほど、すべての現況は▲▲って人(♀)が



僕と一文字違いなだけでメアドを作ったからか・・・(=_=;)








話を戻そう、


□□という地名が同じだったことから考えても、


松本○○さんも同じ間違いをしたんじゃないか・・・



聞いてみることに・・・




『アドレス、間違っていませんか?』









予想通り、間違いだった・・・・


間違いメールが2回もくるとは(((;-д- )=3





2回?





いや、その後も何回か●●がらみの知り合いと思われる人から

間違いメールが送られてきた・・・




たぶん、


全部で5回・・・






間違い過ぎ( ̄Д ̄;)!!






アリエナイよ(=_=;








「アドレス変更しました」


という詐欺がでないことを祈ろう・・・
posted by H2 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今月一番考えたことは

今月一番考えたことは・・・



バレーがしたい(;´∀`)



でしょう!!!




バレーを今月は1回していますが、


もっとしたいよ〜!!!

明日とかも参加したいのがあるのに、

バイトなんだよ〜(;つД`)

悲しい・・・



そういえば日曜日の話しになりますが、

北海道の某地域ラジオにちょっとだけ出演してきました!

ほとんどしゃべらなかったのですけどね( ̄▽ ̄;A

ラジオで話す人の声ってすごいですよね!

僕の声は聞こえたのだろうか・・・・・・

H姫にはばっちりWEBで聞かれていましたが(=_=;)


あ〜恥かしい...


でもまあ、僕の存在を少しでも話してくれて

Sさんサンクス!!!
posted by H2 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

あいのりは〜

あいのり見ました(・д・)


まぁ、ネットで話題沸騰したように

メンバーの田上くんの日本に恋人がいる説は

事実だったようですね!


まぁ、テレビで見る以上、

真実でも虚偽でも、楽しめればいいかなって思いながら

いつも見ていたので( ̄▽ ̄;A



起こってしまった事はしかたないですよね。



テレビを見ている人でも、今回の件に関しては

賛否両論よりも、ブーイングの嵐のようで・・・

まぁ、暖かく見守るでいいじゃないですか(;´∀`)

posted by H2 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

もう読んでしまった

昨日紹介したこの本↓

きみの友だち
重松 清
410407506X




全部読んでしまいました!!




読んでいる最中



それはもう、やばいほどに




号泣




小説で泣いてしまうとは、不覚です...




もう、あるお話のところを読んでいる最中


涙が止まりませんんでした




いつからこんなにも涙もろくなったのだろう



H姫もこれを読んで泣いたって聞いたな



うん、泣ける話なんだよ!!








みなさんにとっての


「友だち」って


どういう人ですか?








考えさせられます


これは中高生に読んでもらいたい一冊でした。
posted by H2 at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きみの友だち

時々無性に、小説が読みたくなる


なぜだかはわからない


本当に時々


今読んでいるのは


昨日図書館で借りたもの


きみの友だち
重松 清
410407506X







読んでいて、切なくなる


なんだか胸が締め付けられる


各話での主人公に


ものすごく共感してしまうからだろうか



重松さんの本にはそういう力があるのだろう




まさに「現代人の本当のキモチ」を書いている気がする






内容は位のだが、一つ一つに共感






小説を読んで毎回思うのは、


僕は小説を読むたびに


頭の中で文章表現がいろいろ出てくる


自分を客観的に見ようとする


特に重松さんの小説を読むときはそうだ



今回もそう、




自分自身のその時々の気持ちを


こまかく客観視しようとする



今自分は何を考えいているのか



自分の気持ちは?




・・・



変な人と化します




お得意の妄想も




このときばかりはキモチが文字化され


そしてイメージ化されて



やがて妄想へ・・・




今の自分の気持ちがなぜかイメージへと変わる







うん、想像がつきにくい内容になってきたぞ(;´∀`)




自分を客観視することは大切なこと


自分の気持ちは?


自分って?



アイデンティティについて考えている


そんな状態だ





なぜ?

どうして?

どうしたい?






疑問ばかりを自分になげかけ


たくさんの答えのなかから


今の気持ちを導く






落ち込んでいる?



それはどうして?



何かあったか?



わからない・・・






↑ たいていの人はこれが堂々巡り








最近の僕は


その先も考える




どうしてわからない?


たぶん○○だから


キモチを回復させるには?








今の気持ちに向き合うこと






昔の自分なら、あっさりと考えるのをやめて



引き下がったでしょう。




でも、根本が解決しないから


自分の気持ちは落ちたまま



そして回復しても



いつかまた落ちてしまう




自分自身を知らないから

自分のキモチを知らないから

自分の状態を知らないから





時には考えることが大切





なんてことを小説を読んだ後に考えた・・・



僕にとって小説は


自分を見つめなおすきっかけなんですよ





きっと・・・
posted by H2 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

物忘れ

昨日は物忘れがとっても多い日だった




まずは昼休みにあった写真撮影を忘れて


次に大学図書館でPCを使ったのだけど、


使った後の返却を忘れ、カードごと持ち帰り


バイト中にものをどこにおいてきたのか忘れ・・・



などなど、ほかにもたくさんお惚けが...



そろそろ記憶も限界でしょうかバッド(下向き矢印)




そういえば、今朝、このブログを呼んでいる友人に会い、



「最近更新しているんじゃん」



といわれた。




がんばっていますよ?




ちゃんと書いていますよ?





ちゃんと読んでください!!!







時々コメントがほしいものですバッド(下向き矢印)









話は変わって、


今日からドコモのiメールから


auの携帯に絵文字入りのメールが


送れるようになったみたいですね。





ボーダフォンは結構前から対応していたようですが、

昨日知りましたよ。



みなさんは知っていましたか?




ってなわけで、ボーダフォンユーザーに実験!!




実験対象は友人Aの携帯phone to


絵文字を入れてメールを送ってみることにmail to




すると・・・





送れた〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




ところが、ある現象も発見!!



特定の絵文字を送ると、背景が変わるようです


(ボーダフォンの機能のようですが、詳細不明)



とりあえず発見したのは、


晴れ、雨(開き傘、車(黒いほう)、飛行機、ペンギン、ブタ



・・・


わかったのはスーパーメールだということ



ちょっと前の携帯だとということですね!!



参照:http://www.vodafone.jp/2G/live/mail/




3G携帯だともっとすごいのかな?


参照:http://www.vodafone.jp/3G/live/mail/mms.html



いずれにしろ、ボーダフォンじゃないのですが、


ドコモユーザーのひとは、


絵文字も活用してみてくださいねるんるん
posted by H2 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

謎解きも昨日で終わり

結局、推理しただけで、応募をしなかったH2です( ̄▽ ̄;A



せっかく犯人がわかったのに〜ヽ(;´Д`)ノ




だって2問目が微妙なんですもの・・・





知らない人もいると思うけど


知っている人がいることを願い、


ちょっと考えを書いておきます。




今回の話しは

金田一少年の事件簿「獄門塾殺人事件」


犯人は2人いて、一人は氏家貴之ということは

既に公表されている


しかし、もう一人の犯人がいることのことで

今回の推理問題が出されている。



問1 犯人は?

僕の考え 濱秋子

理由 第4の殺人が起こる前に一騒動が起こった。

   殺された鯨木のテキストが紛失したために、

   各生徒のドアを叩きまくった。

   しかし、濱だけがその騒動があったことに気づいていない。

   それもそのはず、その時間は第3の殺人が起こっている時間

   つまり、部屋にいなかったのだから。

   あの騒動に気づかないわけがない。



しかし、この事件は別々の場所で行われている。

濱が犯人であるということを証明するには、

Q3のアリバイを崩さねばならない。

太陽荘と月光荘の離れた場所で

どのように殺人が行われたのか。


Q3 アリバイ崩し

僕の考え

  太陽荘と月光荘のそれぞれの殺人は

  同じつくりの建物を使い、別の場所と思わせただけで、

  実は全員が太陽荘にいたことにより、距離は0となる。

  夜の移動の際に太陽荘の看板にライトを当てて

  月光荘の文字のみを映し出し、太陽荘を月光荘と思わせた。

  死体は川を使って、氏家に渡した。

  証拠は月光荘のゴミや指紋などを調べたらわかることでしょう。


といったところだろうか。


Q2のダイイングメッセージは・・・

117と書かれているけど、

何を意味しているのかさっぱりだけど、

漫画だと、117というよりは

││フのようなかんじで見える

そのことで考えると、

ハマって書きたかったんじゃないかな〜って思う


・・・しっくりこないけど、それ以外浮かばない(;´Д`)




以上が僕の考えである〜!


まぁ、犯人はたぶん間違いないでしょうヘ(゚∀゚ヘ)



・・・


とまあ、マガジンを読んでいる人が


どれくらいこのブログを読んでいる人のなかにいるのだろうか・・・


とまあ、今回の内容も解けたということで


あとは続きを見ましょう(´∀`*)ウフフ



僕の考えは当たっているだろうか!?



ぜひ次号を読んでね!!
posted by H2 at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

じっちゃんの名にかけて

久々になにもない日を過ごしているH2です



今日は勉強の合間に


現在連載中の「金田一少年の事件簿」


の、今回の謎解き問題が出題されていたので、


挑戦してみることに!



出題は3問


Q1、犯人は?

Q2、ダイイングメッセージの意味は?

Q3、アリバイ崩し



うむ、毎回普通に読んでいると何問だ



しか〜し、



オイラもじっちゃんの名にかけて


犯人を解き明かしてやるぜ!!





ちなみにうちのじッちゃんは無関係(´∀`*)ウフフ




ちょっと言ってみたかっただけです・・・



さっそく再度読んでみることに




ちなみにQ1に関してはすぐにわかった♪



たしかにその発言はおかしいぞ〜!!


ってのがありましたからね(´∀`*)ウフフ



そしてQ3のアリバイくずしも、あと一歩!!


どうやってアレを運んだのかな〜ってことだけです...



う〜ん、もう少しだ!!!




って・・・だれか読んでいる人、いますかね( ̄▽ ̄;A?




わかったら自分の考えをココに書こ〜っと☆
posted by H2 at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ラスト授業

相変わらず

「更新しなさい!」

と、友人に言われる日々を過ごしています。



密かな人気者なんじゃないかと

勝手に誤解しているH2です。


(人気なわけないし...)



今日は七夕だったんですよねひらめき


昔は笹に短冊を飾った記憶がありますが


最近ではめっきりそんなことしなくなりました


願い事、たくさんあるんですけどね・・・




皆さんはどんな願い事しましたか?



北海道はあいにくの曇り空

ってか天の川って見えるのか?


北海道は1ヶ月ずれるとか聞いた事あるけど


真実はいかに?





どなたか知っていたら教えてくださいぴかぴか(新しい)







さて、今日も合間なんですが、

3つほど後輩のブログを紹介したいと思います。



前に紹介した2人とはまた別の後輩なんですが、


面白い彼らです。



まず一人目は、1年前からリンクをはっているけど

再度紹介!ということで、後輩ミヤが書く

ミヤのヌケガラ


個人的には笑える脱力系ブログだと思って読んでいます。



二人目はお肉ことBABA(メガネ)の


BABAのゆる〜い日々


彼に関してのコメントは差し控えさせていただきます



そしてもう一人!

勝手にリンクを貼らせていただきます!!

(お肉もそうですが)

後輩なのに「ねぇさん」の


ねぇさんの気まま生活


確かにねぇさんといえるお方です。

僕よりも年上に見えるような気も・・・

オーラが違いますよ、オーラが、

貫禄があるって(;´∀`)





3人のブログもよろしくぴかぴか(新しい)







さて、話を変えよう!



今日は家庭教師のある生徒の最後の授業だったペン


今までは、別れが辛いってのもあったのだが、


彼に関しては辛さがなかったのは秘密( ̄▽ ̄;A



だって・・・一番の問題児だったんですもの



教えて3分たつと、覚えたことも忘れます・・・




カップめんほどの長さしか記憶できないとは・・・


う〜ん




それに、一人すくなくなるおかげで、


平日に休みがようやくできます☆


いままでは、平日は毎日バイトで埋まっていました(;つД`)


今月から少しは楽になりそうなのが嬉しいですひらめき




でも・・・別な課題も・・・





がんばりますよ(;つД`)


posted by H2 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

酒が好きなのは… ついでにあいのり話

ココを見てくださっているみなさん、

いつも見てくれてありがとうございまするんるん


あまり更新していなくてすみません(;つД`)


コメントしていただいたのはすべて目を通していますが、

最近、いろいろすることがたまっていて、

返事をかけません〜ヽ(´Д`;)ノ


なので、時間があれば本文にてコメント返しを!

なんて( ̄▽ ̄;A できたらしていきます☆



最近心の余裕もなんだかあまりなくて

そのせいなのか、


ストレスが〜〜〜〜〜!!!



お酒が恋しくてしかたありません( ̄▽ ̄;ビール




(そればっか・・・)





なぜお酒が好きか・・・






味よりも僕が好きなのは、


一緒に飲む人と、たくさん話しができること!!





じゃあ飲まなくてもいいのでは?


とは思うのですが、


お酒の方が、より話をしてくれる人の方が多いから


イコール 「お酒が好き」 という流れになっている(;´∀`)





つまりだ・・・





単なるおしゃべり好き(;´Д`)





いや、それだけじゃ満足いかない・・・





むしろそっちはサブ的に? 副産物としてだな。




メインは、



人の話を聞けるということexclamation×2





自分の話をするよりも、人の話を聞くのが


とっても好きなようです。




もちろん、楽しい話しも好きですが、


議論になる話しも好き・・・・・・


・・・以前この性格のために、迷惑をかけてしまった人も...


大変申し訳ないです(;´Д`)








あっ、お酒自体も大好きですので( ̄▽ ̄;A









コメントで


「ほのぼのしている」


と書いていただいたのですが、


たぶん本人は、ほのぼのしていないので( ̄▽ ̄;A


でも、ブログでほのぼの感を感じていただけたのは

とても嬉しいでするんるん


グレコさん、ありがとうございます☆










さて、今日は話題を一つ


さっきまであいのりを見ていたんだけど、



なんだか田上くんはすごい反感を買うようなことをしつつ


あいのりに参加していたんですね〜


「真実の愛を求める旅」


とは程遠い?



あいのりを見ていない人は


こちらの、最後部分をご覧下さい





テレビを見つつ、


「マジかよ」


と思ってしまったわけですよ・・・






以前、あいのりの話をブログの記事にした時に


「あいのりは作り話」


などというコメントをもらったのですが、


「そういう部分もあるんだろうな〜」的に見ています。



でも、あいのりに出て結婚する人もいるくらいだから


参加している人は、本当に恋愛をしに行っているんだなって思っています。



編集上でそうみえるのかもしれないですが、


「番組」として楽しみながら見ているので、


内容が作られていようが、参加者が売名であろうが、


いずれにせよ関係なくみていまするんるん



だって、いろいろワクワクさせられるじゃないですかグッド(上向き矢印)


個人的にはドラマと同じような観点でみていまるグッド(上向き矢印)




しかし、参加者を一般で公募していることから


見ている人にとっては、番組の内容が仕組まれているかどうかは


とても重要なことになるんでしょうね。


そんなのは抜きにして、楽しむってことは難しいのでしょう。




さっき少し検索してみたけど、


今回の田上君の騒動は


どうやら前々から暴露されていたようで、



今になっていろんなところで炎上しちゃっていますね。


やっぱり、純粋に見ている人にとっては、


とても許しがたいことなのですね。



う〜ん、



いろいろ見ても、どれが真実でもどうでもいいかな〜


なんて思ってしまう自分は冷めているのでしょうか...




むしろ今タカノはどうなっているのかな〜



なんてことの方が興味あったりして( ̄▽ ̄;A



アレックのブログでも、いろいろ叩かれコメントもありましたね。




今後どうなっていくのやら、


別な意味でおもしろそうになってきましたw




あいのりの話しはもっとしたかったのですが、


自分としての言葉がうまくまとまらなかったので、


ここまでとしましょう。



とにかく、楽しみ方も意見も千差万別なのだexclamation


posted by H2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

巷ではダイエットブログが流行っている?

「スタ☆メン」でダイエットブログのことを取り上げていた



ブログにダイエットのことを書くことで

気が引き締まるとか・・・?



う〜む、僕もそろそろ考えねばならないかな(;´∀`)



H2、ダイエットに挑戦!


とかね・・・




あれ?前からこんな話をしていたような・・・





はい、3日坊主です(;つД`)


いや、3日以上は一応続く


1ヶ月だけ続くけど、それい以上なかなか続かないのが

自分の悪いところである(=_=;)



現在お腹がブニブニしております・・・


本当にやばいぜ!!


来月もし実家に帰ったら・・・


また言われる事でしょう...



毎日ちょっとは運動することにしよう(;つД`)



その前に、ヘルスメーターを買わねばたらーっ(汗)





さて、先日、僕のブログを所望している人の話をしましたが、


それを書いて数日、



所望している人が数人いるということを知りましたー(長音記号2)





ねぇねぇ・・・











なぜ(;・∀・)?












なぜ(;´Д`)?






最近書いていないから、



それに、あまり大学でも会っていないから


みんな寂しくなったか?







えっ?そんなことない?


えっ?いろいろ秘密を知れるから?



・・・・・・・・・・・・



さいですか・・・・(;-д- )=3





そうそう、mixiの方にも訪れてくださる方も増えましたるんるん







よければマイミクまでとは言いませんが、


コメントをぜひ残していってくださいぴかぴか(新しい)
posted by H2 at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マンガのススメ〜!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

