2005年11月30日

卒論のお話(BlogPet)

ハイドはここへ分野が確認したかもー。

あれ?70番台に入った!?これは確認必須です!!寒いのは、聞かない事にしています…そしてノートを書きながらあっちの世界と交信してしまいましたが、近いうちにまた降りそうな予感・・Σ(゚д゚l l l)ガーン雪だ!!降らないでくれ(切実)!!クリック~名前を入れて検索すると便利です



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハイド」が書きました。
posted by H2 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

しばらくブログ休止

お久しぶりです!

またまたしばらく長いこと更新をしていませんでした。


というのも、忙しかったせいでもありますが、

実は他の事もいろいろやっていまして、

そっちの方で手一杯だったわけなんですよ・・・




9月も一時休ませてもらったばかりでしたが、

またしばらくお休みすることにしました…

読んでくださっている皆さんには

ホントに申し訳ないです・・・





ここで知り合えたいろんな人のブログには

RSSを登録しているので、更新は毎回見せてもらっています!

時間があればコメントとかもしますので( ̄◇ ̄;



ブログは再開するかも知れませんので、

このままにさせてもらいます!

何かありましたらメールで連絡してくださいm(_ _)m




管理人:H2


posted by H2 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

暇な日だ~(BlogPet)

きのうハイドが、ここでH2が英語っぽい勉強したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハイド」が書きました。
posted by H2 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

オムライス。(BlogPet)

きょう、一緒しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハイド」が●スキマカゼ●を読んで書きました。
posted by H2 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

教育

今のランキングは?

確認してください!



昨日は大学仲間と飲み会だったため、

更新できませんでした( ̄O ̄;)

久々に飲みすぎてしまい、いつのまにか寝てしまっていましたよ…

今朝も、気づけばパンツ一枚で寝ていたし( ̄O ̄;)

風邪引かなかったのが奇跡なくらいです(;´Д`)







そして飲みすぎは少し胃にたたっていたり( ̄◇ ̄;)

一日たったいまも、少し気持ち悪かったり・・・







今、たけしの日本教育白書見ているのですが、

今日の教育問題って重要なことだと思います。

日本で跳び級がないのは少しだけ残念だと思います。

まあ、高校に入ったとたんに成績が落ちた人がいう事ではないですけどね…





そういべlivedoorの掘江社長もIQ検査をしていましたね!

ウェクスラー式の検査をしていましたが、

大学で既にその勉強もしていたので、

「ああ、この検査をしたのか〜」って感じでした( ̄O ̄;)

IQ検査があまり一般の人には言えないってのはわかりますが、

大学で学習しているとなんだか見ていて不思議な感じです。

ちなみにウェクスラー検査は「WAIS」といって、

テレビでしていたように、検査者が問題を出してIQを調べるんですよ。

ちなみに検査者はその分野に長けている人じゃないとなかなか難しい検査ですよ。





ちなみその検査での僕のIQは・・・内緒です( ̄▽ ̄;A




あくまで頭のいい人を調べる上での検査ですが、

IQが高いからといって、頭がいいってわけじゃ無いんですよね。

だからIQが低いからと言って頭が悪いって決め付けるのはダメですからね〜!







テレビで言っている事はすごくもっともだと思うし、

今の日本教育で足りない事であるとも思う。

今と昔は変わったから違うって考える人も多いけど、

でも、見習わなければならないことは見習わなければならないと思う。



石原都知事は今の日本の子どもは脳幹が細いって言っていたけど、

そういう子が多いように思います。

脳幹ってのはいわゆる人間性の柱となるもののたとえで使っていましたが、

今の教育制度ではそれがうまく育まれていかない環境にあるのではないか?

って思います。

自発性や独創性…伸ばせる機会は今の環境でもあると思いますが、

それでも限られた範囲だけになってしまっていると思います。



個性の時代だとは言われますが、はたして個性は伸びているのでしょうか?

今の時代だと・・・個性という、なんだか

決められてしまった枠があるような感じがしてなりません。





これらすべてが答えの出ない問題ですし、

たくさんの意見がでてくることだとは思います。

だからこそ、今の教育を見直す機会なのではないでしょうか?








なんだか周りに頼り過ぎてしまっているのが今の日本だと思います。

たとえですが、今の家庭は教育を学校にまかせっきりではないでしょうか?

それと学校も、教育以外は家庭にまかせっきりなのではないでしょうか?

なんとなくそんな気がしてなりません。











番組の最後に

「あなたにとって教育とは・・・」

ってのがありましたが、

みなさんはどう思いますか?



たくさんの考え、意見がでてきます。

それを自分なりにどう考えるか、どう受け止め、

そしてその自分の考えのように行動できるか、

それが今必要なことなのではないでしょうか?
posted by H2 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

気分復活のお知らせ

ランキング見ていない方必見!!

またまたランキングあがっています!




昨日は記事を書いていなくてすみませんm(_ _)m

一日気分も含めて回復させていた感じです!


とある人のおかげでもう復活ですよ☆

その人にはいつも助けてもらっています♪

まあ、今回落ち込んだ原因はその人だったのですが、

昨日も今日も、幸せをもらいましたよぴかぴか(新しい)





皆さんは素直な自分を人に見せることってできますか?

かなり難しいことなんでしょうけど、

僕は100%とは言えないけど素直に見せられる人がいます。

自分を創らずに見せれる、気をはらずに一緒にいられる人って、

ホントに少ないですよね?

まあ、僕がもともと周りに気をはってしまうタイプなのかもしれませんが、

どうでしょう?みなさんはいますか?



心っていつも変化しますよね?

穏やかだったり時には激しく動揺したり。

気をはらずにいれる人って、

その心の変化を素直に表せる人だと思うんですよね。



気をはる…というより、気を使ってしまっていると、

少しの動揺も見せなくなったり、

あるいは動揺ばかりしてしまったり…

でも表面上は平静を装ってしまうような…

素の自分を出せない事は、意外とストレスになるものです。

それに慣れるっていう人も中にはいるけど、

それは単にストレスに対応できるようになるだけで、

結局はストレスを貯めすぎてしまうことにつながるんですよ。




素を出せない = 落ち着いていてもストレスは少しずつ蓄積




素の自分を見せられる人といる場合は、

落ち着いている時はストレスを発散させられて、

動揺するときはストレスがたまる。

その変化がどちらもでてくる人だと思います。







まあ、一つの考えなんですけどね( ̄▽ ̄;

安易に信じないで下さい( ̄◇ ̄;)

僕がただ、そう思うだけです。





素直にいられる人って、その人の一言で結構動揺とかしますよね?

もちろん素直にいられない人でも動揺はしますけど、

素直にいられる人との方が顕著にそれがでると思うんですよ。

そしてそうでなくて、自分を素直に出せて、落ち着ける時って、

逆にストレス減っていきませんか?






だらだらと書き連ねてしまいましたが、

その動揺の時に起こった出来事だけで、人を見ない方がいいということ。

そしてこれは僕への戒め。

もっと色んな人に自分が出せたら、

いろんなストレスは減るかもしれないなあ・・・

なんて思ったり。

posted by H2 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

大学院のために英語、そして卒論へ・・・(BlogPet)

H2は
最終~ん、今自分のしている事は誰に付いたら一番いいのかってのが、まったくわかっていないので、とりあえずは話を聞きに行くしかない!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハイド」が書きました。
posted by H2 at 12:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

今は・・・

ちょっと色々と不安定です・・・

いろんな不安が止まりません。




いろいろと考え込んでしまいます(´ヘ`;)

そうすれば今のここから抜け出せるのでしょう。

今の僕には答えにたどりつけません。






最近夜遅くまで起きてしまっています。

勉強したり、やりたいことしたりしていると、

気づくと新聞配達のバイクの音が聞こえ、

気づくと窓の外がうっすら明るくなっていたり…

最近そんな生活でした。



「寝たい」ってよりも

「何かしていたい!」

って気持ちの方が強いから、

起きていないと朝起きたときとかすごく焦ってしまうんですよ。

授業に間に合わない、遅刻だ…とかの焦りではなくて、

わけのわからぬ焦燥感というか、

なににかわからないことに焦心しています。














たぶん、自分のしたいように進まないからなんです…

自分の計画した通りにある程度進まないと、

すごい焦りを感じるんですよ。

それがあとあとまで引きずってしまうんですよね。

たとえ終わったとしても。



けど今日はもう寝ます・・・

posted by H2 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

卒論のお話

今は何位ですか?

順位を確認のためクリック!




今日は卒論の話をとある教員としてきました。

自分の研究したい事を話しすると、

「その分野の担当ではなけどな〜」

と言われてしまった( ̄Д ̄;)



でも、その教員が専攻としていることを加味すると、

「なかなか面白そうな研究になるんじゃない?」

って事は教えてくれた。

まだ、研究方法は決めていないから、

そのへんは、他の教員とかにもアドバイスをもらおうかなって思う。

それと、今いる自分のゼミの先生にも話しはしておかないとな〜ってことで、

今週中には話しをしようと思っている。

そして今週末ぐらいには研究の方法とかも、ある程度身を固めなければ!







やはり早く始めていてよかったと思う事がある。

今日聞いた教員のところでは、

来月くらいから卒論の指示がでるって話しだし、

他の教員の所に話を聞きに行くとなると、

やはり時間が足りないくらいなのだ。







う〜ん、今自分のしている事は誰に付いたら一番いいのかってのが、

まったくわかっていないので、とりあえずは話を聞きに行くしかない!



自分の研究したいことは、実はかなり多くあって、

でも今回はその中でも一番研究したいなってことをしようとしているので、

本当に慎重にやっていきたい。





ただ、いろいろやりたい性格の自分なので、

興味が他の分野に及ばない事を願うばかりです・・・

まあ、今日興味の分野が一つ増えたばかりなんですけどね(=_=;)

こまった人であることは変わりません。



なんとか早く身を固めないと( ̄− ̄;;;;

posted by H2 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

今日も映画とお買い物

ランキングは現在70位台前半に定着?

ランキングの順位を確認おねがいします。




今日は映画映画を見てきました!

前回の『ステルス』のような迫力はない映画ですが、

ファンタジーあふれる映画、


『ブラザーズ・グリム』


あれですね、感じがハリーポッターとロードオブザリングのような感じでした。

ですが、どちらと比べても今回見た内容は普通だった気がします( ̄▽ ̄;A



もっとグリム童話の内容満載かな?なんて思っていたら、

そうではなく、ちょっとだけ似ている部分があるとしたら、

「ヘンゼルとグレーテル」くらいですかね・・・



そしていろいろ追求したい部分のカットが描かれていなかったり、

内容はある程度はありきたりな感じだったので、

内容・ストーリー的には好きで面白かったのですが、

映画としては「普通」でした(;´∀`)














そして今日はお買い物をするために色々歩きました☆

いろいろ見てまわるのは好きですし、

歩くのも好きなので、今日はとてもたのしかったですよ♪

















そんな余裕はあるのか?的な状況ではありますが、

たまには心も休めたいじゃないですか










え?飲み会はそれに入らないのか?ですって?













飲み会は飲み会、休日は休日ですよ!!

別、別!!














まあ、時間はあるようでなかったりもするので、

すごく余裕ではないですが、普通に1日休む位はあります。

でもやる事はたまっています( ̄▽ ̄;A


ってか提出とかじゃなくて、

やっておいたほうがいい事って言った方がいいな、

それが多すぎなんです!!




もう少しマイペースに進んで行きたいものですよ( ̄▽ ̄;A

posted by H2 at 23:48| Comment(1) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

今日は

ランキングは現在70位台前半!もうすぐ60番台です!!

ランキングの順位を確認しましょう☆




昨日は飲み会をしていたのですが、

今朝の7時までゲームで盛り上がっていましたよ☆

たまにはこういうのもいいもんですね♪





でもそれから寝たので、気づいたら昼過ぎていましたよ(;´Д`)



夜に起きなかっただけまだよかった( ̄O ̄;)










その後は運動をしに、近くの体育館まで行って、

トレーニングしてきました♪

これまで運動していなかった分、運動してもすぐにダウンしてしまうので、

しばらくは続けたいものです!

何日か坊主にならないことを祈るばかりですよ(-_-;














お腹の脂肪を早く落としたい!!



切実です・・・




短いですが、明日があるので、このへんで( ̄▽ ̄;

posted by H2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生協の白石さん

ランキングは現在70位台前半!もうすぐ60番台です!!

ランキングの順位を確認しましょう☆




久々に本を紹介しますが、

これはBlogの人気からなのか、その前の人気からなのか、

いずれにしろ人気の高い


「白石さん」


この本の紹介です☆




4062131676生協の白石さん
白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん

講談社 2005-11-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





東京農工大学生協の職員さんである白石さん、

生協で行っている「一言カード」という意見を募るものがあり、

学生達が生協で感じたことや意見などが入れられるのですが、

中にはふざけて投稿する人もいるようで、

普通だったら、そういうふざけ投稿に関しては返答がないものですが、

白石さんは、そんなふざけて書かれたカードに対して、

マジメに答えてくれる人なのです!




その人のひとことカードの傑作集の本が先日発売されたようです。





がんばれ、生協の白石さん!



人気Blogランキング
でも学生部門で1位、

そして総合でも3位と、かなり人気も高い順位なのである。




是非一度は見て欲しい本ですので、読んでみましょう!





続きでは余談

続きを読む前にクリックお願いします!

続きを読む

posted by H2 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

僕が・・・モデル?

本当に徐々に伸びてってます☆

今後も応援クリックお願いします☆



ただ今飲み会中のH2ですビール

mixiつながりで飲み会していましたるんるん





さて、それはさておき、

本日は、大学の入試科の人に招集されて、





H2、モデルをやってきました!!




・・・大学の案内パンフのらしいです( ̄▽ ̄;A

ちょこっとやりたい的なことを言っただけだったのですが、

それがきっかけでお声がかかっちゃいましたよ♪

いや〜、言ってみるもんですね。

もう、外とか一般学生の眼に大量に触れるところで撮影だったので、

恥かしいのなんのって(;つД`)

しかも笑ってくださいですか・・・














∩゚∀゚∩
















こうじゃない、














(*^ー゚)























無理!!























(^∀^;)





















最終的にこんな照れ笑いで終わったとさ( ̄▽ ̄;




いや〜、恥かしいし、もう、もう…

自分、目立ち過ぎ(;´Д`)













知り合いに見られるのが一番恥かしいって(-_-;

もっと人目に触れられないところでの撮影がよかった(;´∀`)





ブログ村、こっちも順調に順位を伸ばしています♪

続きを読むの前にクリックお願いします☆

続きを読む

posted by H2 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

あさ☆ぴんさんに感激ヽ(〃▽〃 )ノ

気づいたらdaiさんの「野に咲くDandelion」こえてた( ̄▽ ̄;

もっと順位を伸ばしますよ!クリックお願いします☆




昨日書いた「家庭教師のお時間です_φ(□□ヘ)」ですが、

『「びば☆青春「あさ☆ぴん」さんから

うれしいトラックバックがありました♪





なんと、「あさ☆ぴん」さんのBlogで

アドバイスの記事を書いて頂いたのですヽ(〃▽〃 )ノ






こんな風にしていただいただけでもうれしいです☆

なにぶん、まだまだ未熟な自分ですので、

すごくうれしかったです!

ぜひぜひ参考にさせていただきますぴかぴか(新しい)



でも、「あさ☆ぴん」さんも言っているように、

人に勉強を教えるのって結構難しいんですよね。

なにより自分のやり方ってのがそれぞれありますから、

でも大人数でする塾よりは個人に教えられる個別塾や家庭教師は

それに柔軟に対応できるからいいんでしょう。


・・・でもその力量がない自分は(-_-;

苦労します(;´Д`)





ブログ村、こっちも順位を伸ばしています!!

続きを読むの前にクリックお願いします☆

続きを読む

posted by H2 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

家庭教師のお時間です_φ(□□ヘ)

いつも応援ありがとうございます☆

おかげで徐々に上がってます♪確認してくださいね☆




忙しくなくなってはいますが、

勉強などの面でドタバタしているH2です( ̄▽ ̄;



卒論の話をしたと思いますが、

心の中では徐々に固まりつつあるので、

あとはどんな研究にしていくかをじっくり煮詰めていきたいと思います。



さて、今日は家庭教師の日でした!

家庭教師で小学生を教えている人はいますでしょうか?

僕は小学生もみているのですが、なかなか漢字を覚えません(-_-;

正直、教えている僕もかなり苦手です・・・

小学生で習う漢字すら危ういのが多いです(;つД`)

今までちゃんと練習するように言っていなかったせいでもありますが、

なかなか覚えられないようです(;´Д`)



教えている人は、どんな風に教えているのでしょうか?


僕が小学生のころにどう覚えていたかは、

思い出せるのですが、

果たしてその子にそれが通用するのかと言ったら

そうでもなさそうです(-_-;

今の悩みの一つですバッド(下向き矢印)




そしてメインに教えている中学生なのですが、

数学の途中式を書かないで問題を解こうとするのです。

それと文章題は問題の理解がうまくできないようで、

これまた苦労しています。

教える時に黒板とか書くのがない分、

教えるのに一苦労だな〜とも思ってしまっています( ̄O ̄;)

基本的に、自分が例題とかこれはこんな風に覚えるってのを、

目の前で書いて教える方が自分としては得意なので、

自分なりの教え方ってのも、もう少し考えないとな〜

なんて事も思っています。


まあ、まかされている以上、がんばるのみです!!

posted by H2 at 23:43| Comment(3) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

えっ?もうそんな!?

あれ?70番台に入った!?

これは確認必須です!!クリック〜





今日は非常に眠くて、ほとんどの講義でウトウトしてしまいました(ρw-).。o○


眠気がおさまるまでって眼を何とか開けていても

気づいたときには既に眠りの世界に旅だってしまっています…




そしてノートを書きながらあっちの世界に行ってしまうと、

どこかの世界と交信していたのか、謎の文字がノートに…



眠気に襲われた後の僕はすごく弱いですよ…


好きな講義ではなかなかならないんですけどね、

興味がない分野の時とかは大変です(-_-;














まあ、たまにはいいでしょう☆






















たまには・・・


















・・・





















結構寝ているんじゃないのってのは、

聞かない事にしてください(;´Д`)




































そして別な話は聞いてくださいよ!!



事件ですよ事件!!




事件っていうか、惨事です!!

























本日・・・


眠気に襲われていた昼過ぎ、


んボ〜ッっと、何気に窓の外を見ると、


なにやら白い物体が舞っているではないですか・・・































Σ(゚д゚lll)ガーン








































雪だ!!
























寒いのは嫌いです、
























寒いのは嫌いです!!















降らないで〜(´Д⊂グスン














かろうじてすぐにやみましたが、

近いうちにまた降りそうな予感・・・









降らないでくれ(切実)!!



こっちも今はがんばって100位台です!クリック〜

名前を入れて検索すると便利です

続きを読む

posted by H2 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マンガのススメ〜!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

